■最新記事
■プロフィール

活麺野郎

Author:活麺野郎
(イケメンヤロウと読みます)
・出身地は
ちゃんぽん皿うどんのメッカ長崎
・九州福岡に在住の51才MEN
・麺類に限らず、美味しいと聞いたら
食べに行く
・お酒も大好き
芋焼酎とワインに凝る
・多趣味なんだけど
浅く薄くかじる程度のものばかり。
・このブログの写真は全て自分で
  撮ったものを使用してます。
・ついに2013年facebookにて本名出しました
片岡 博で検索、友達リクエストしてね!

■ブログランキング

1日1クリックのお願い!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■カテゴリ別
■所在地別


九州以外の麺類 
福岡市博多区のラーメン 
久留米市のラーメン 
福岡市中央区のうどん 
福岡市中央区のそば 
福岡市中央区のラーメン 
福岡市中央区のパスタ 
福岡市城南区のラーメン 
福岡市博多区のそば 
福岡市早良区のラーメン 
福岡市中央区の焼きそば 
福岡市西区のラーメン 
福岡市西区のパスタ 
福岡市中央区のちゃんぽん 
福岡市城南区のうどん 
糸島市の麺類 
宮崎市の麺類 
朝倉市の麺類 
大宰府市のパスタ 
福岡市博多区のちゃんぽん 
福岡市早良区の焼きラーメン 
福岡市博多区の未分類 
福岡市中央区の皿うどん 
福岡市博多区のパスタ 
福岡市城南区の焼きそば 
福岡市早良区の皿うどん 
福岡市中央区の坦々麺 
福岡市南区のパスタ 
福岡市博多区の焼きそば 
福岡市博多区のうどん 
福岡市中央区のつけ麺 
福岡市博多区のつけ麺 
福岡市中央区の冷麺 
大野城市のラーメン 
福岡市西区のうどん 
朝倉郡の麺類 
福岡市南区のラーメン 
佐賀市の麺類 
福岡市中央区の未分類 
福岡市早良区のうどん 
福岡市城南区のパスタ 
福岡市南区のうどん 
長崎の麺類 
糟屋郡のラーメン 
福岡市南区の焼きそば 
福岡市早良区の坦々麺 
福岡市西区のちゃんぽん 
福岡市中央区のじゃじゃ麺 
日田市の麺類 
北九州市の麺類 
福岡市早良区の焼きそば 
福岡市中央区の冷し中華 
福岡市早良区の未分類 
福岡市南区の皿うどん 
福岡市博多区の焼きラーメン 
福岡市中央区の麺類といえるかな 
福岡市中央区の沖縄そば 
福岡市西区のそば 
筑紫郡のうどん 
福岡市早良区のパスタ 
沖縄の麺類 
福岡市中央区の焼きラーメン 
福岡市中央区の刀削麺 

■バナー

バナー
リンクフリー バナー使って下さい。

■お店直リンクコーナー

美味しい店に直接行けます!

■ブログリンクコーナー
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そば20
信州そば むらた
(しんしゅうそば むらた)



春の博多の祭り「どんたく」が終わって
さあ夏にむかって「博多山笠」が動き始めます
博多界隈で人気を保ち続ける蕎麦屋はその博多総鎮守「櫛田神社」の表参道にあります
今日はここで妻と蕎麦ランチ
むらた01
店構えも立派な老舗ですから
私の勝手な思い込みですごーく高いイメージがあったんですね
でもお品書き見て安心 メニューも豊富
その中から「田舎大もり」1100円+「小丼」500円を注文
小丼はカツ丼・親子丼・天丼の3種があり私は親子丼にしました
だって壁に「博多で一番おいしい親子丼」と貼紙がしてあったんです!
すごい自信ですよね~ 期待が膨らみます
まずはお決まりの「蕎麦茶」が出て・・・

ご麺会!!   わおっ てんこ盛り!
むらた02

見た目から卵のふわふわ感が伝わります
むらた03
口に運ぶとふわふわと半熟のしっとり加減が絶妙な食感です
出汁が効いていて辛さも甘さのバランスもいいです

さて信州から取り寄せた完全無農薬の蕎麦粉を石挽きし毎日打っているというこだわりの蕎麦
大盛りとはいえざるの上にこんもりと山が出来てます
むらた04
さてこれを北海道産の昆布出汁醤油でいただきます
むらた05
麺は小麦粉二割の八割蕎麦
コシっていう感じよりハリがある感じ
キュッと締まっていて喉にひんやりゴツンとぶつかってツルッと胃袋へ
「うーんこれは美味い!」
丼もいいけど日本酒いけそうだあ~
天婦羅も美味しそうだし♪
・・・あっ 妻が昼間から?という目で睨んでる
はいはい仕事ですネ そうでした運転しなきゃいけないし!(涙)
蕎麦湯をいただいておとなしく帰りましょう

あっ 駐車場は道路向かいのホテルの前を3台くらい
お昼の臨時で借りてるみたいですよ
・・・知らなくてコインPにとめちゃったけど



信州そば むらた
福岡市博多区冷泉町2-9-1
TEL:092-291-0894
地図などの情報は「食べログ」でどうぞ

信州そば むらたそば(蕎麦) / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅



そば | 17:31:44 | トラックバック(1) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-23 水 21:16:31 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【そば20】
信州そば むらた(しんしゅうそば むらた)春の博多の祭り「どんたく」が終わってさあ夏にむかって「博多山笠」が動き始めます博多界隈で人気を保ち続ける蕎麦屋はその博多総鎮守「櫛田神社」の表参道にあります今日はここで妻と蕎麦ランチ店構えも立派な老舗ですから私の...
2012-05-22 Tue 22:34:06 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

