■最新記事
■プロフィール

活麺野郎

Author:活麺野郎
(イケメンヤロウと読みます)
・出身地は
ちゃんぽん皿うどんのメッカ長崎
・九州福岡に在住の51才MEN
・麺類に限らず、美味しいと聞いたら
食べに行く
・お酒も大好き
芋焼酎とワインに凝る
・多趣味なんだけど
浅く薄くかじる程度のものばかり。
・このブログの写真は全て自分で
  撮ったものを使用してます。
・ついに2013年facebookにて本名出しました
片岡 博で検索、友達リクエストしてね!

■ブログランキング

1日1クリックのお願い!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■カテゴリ別
■所在地別


九州以外の麺類 
福岡市博多区のラーメン 
久留米市のラーメン 
福岡市中央区のうどん 
福岡市中央区のそば 
福岡市中央区のラーメン 
福岡市中央区のパスタ 
福岡市城南区のラーメン 
福岡市博多区のそば 
福岡市早良区のラーメン 
福岡市中央区の焼きそば 
福岡市西区のラーメン 
福岡市西区のパスタ 
福岡市中央区のちゃんぽん 
福岡市城南区のうどん 
糸島市の麺類 
宮崎市の麺類 
朝倉市の麺類 
大宰府市のパスタ 
福岡市博多区のちゃんぽん 
福岡市早良区の焼きラーメン 
福岡市博多区の未分類 
福岡市中央区の皿うどん 
福岡市博多区のパスタ 
福岡市城南区の焼きそば 
福岡市早良区の皿うどん 
福岡市中央区の坦々麺 
福岡市南区のパスタ 
福岡市博多区の焼きそば 
福岡市博多区のうどん 
福岡市中央区のつけ麺 
福岡市博多区のつけ麺 
福岡市中央区の冷麺 
大野城市のラーメン 
福岡市西区のうどん 
朝倉郡の麺類 
福岡市南区のラーメン 
佐賀市の麺類 
福岡市中央区の未分類 
福岡市早良区のうどん 
福岡市城南区のパスタ 
福岡市南区のうどん 
長崎の麺類 
糟屋郡のラーメン 
福岡市南区の焼きそば 
福岡市早良区の坦々麺 
福岡市西区のちゃんぽん 
福岡市中央区のじゃじゃ麺 
日田市の麺類 
北九州市の麺類 
福岡市早良区の焼きそば 
福岡市中央区の冷し中華 
福岡市早良区の未分類 
福岡市南区の皿うどん 
福岡市博多区の焼きラーメン 
福岡市中央区の麺類といえるかな 
福岡市中央区の沖縄そば 
福岡市西区のそば 
筑紫郡のうどん 
福岡市早良区のパスタ 
沖縄の麺類 
福岡市中央区の焼きラーメン 
福岡市中央区の刀削麺 

■バナー

バナー
リンクフリー バナー使って下さい。

■お店直リンクコーナー

美味しい店に直接行けます!

■ブログリンクコーナー
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ラーメン71
らぅめん無双
(らぅめん むそう)


やっと北海道第2段ネタの整理が出来ました
福岡では桜の開花がもうすぐというのに
雪まみれだった北海道 日本は縦長です
千歳空港到着も大荒れ吹雪でなんとか着陸できたものの立ち往生
車で定位置までけん引される始末 この後の便はすべて欠航 危なかった~(汗)
よかろ01
でも本当に久しぶりの怖い着陸でした 
いつも廻りが雪でも滑走路だけは黒いアスファルトがのぞいているのにこの時は殆ど白い状態

吹雪の中お客さんの車でホテルへ移動
空港の外の駐車場に止めてある車は位置を確認しておかないと雪で色も形も判らなくなっています
フェンダーの下にツララが・・・
チェックインして夕食に繰り出します

本題のラーメンは〆で出てきますがやっぱり北海道らしさを出すために
今回は麺類店でない店の紹介からです(すんませーん)

ホテルから近いところに居酒屋発見
「与加路」という店名が博多っぽいところが気に入りました
よかろ02
この日は地元のかたの宴会があっていて、ということは期待できます
「とりあえずビール!」とはいきません
とにかく寒いので「いきなりぬる燗」で刺身盛りをたのみます
博多も魚介類は美味しいんです でも北海道ならもっと美味しい食材がこれ
海老、ほたて、サーモン新鮮です
よかろ03
これでしょう!本物のししゃも
よかろ04
そして大将がお勧めのここの人気メニューがこれ
「よかろ丼」1600円
よかろ05
すごいです!やばいです!安いです
ウニ、イクラ、明太子がた~ぷりのっかっています
よかろ06
大将の話によるとこれだけを食べに多くのリピーター来るそうで
客室乗務員(スッチー)の常連がいるくらいの人気だそうです
そのお味は・・・ 家族や廻りのみんなに「俺だけゴメン!」です

さーて、いい感じのお腹具合と酔い加減
お店を出てホテルでもらったマップを見ながら何件かあるラーメン店の
ひとつに向かいます

とにかくこんな感じに道路脇は除雪した雪が高々と積まれています
無双01
さっきの店から100メートルくらいでしょうか
それでも氷点下に体はすぐに冷えきってしまいます
暖かい店内に入りカウンターに座って
「とんこつ味噌」700円にトッピングでコーン100円+バター100円を注文

ご麺会!! 味噌~!
無双02
豚骨と味噌が濃厚でこれをバターがまろやかにしてくれます
博多と違って量が多いけど やっぱ〆のラーメンは最高!
無双02
麺はやや太めの縮れ麺
コーンが良く絡んで美味しいです
ふー 体の芯から暖まりました!

こんな感じで北海道第2段が幕を開けたのです
またしばしお付き合いください




与加路
北海道千歳市千代田町1丁目1-7
0066-9670-96199(予約専用番号)

らぅめん無双
北海道千歳市幸町4丁目26-1 駿河4丁目ビル1F
TEL:0123-21-9076
地図などの情報は「食べログ」でどうぞ

らぅめん無双ラーメン / 千歳駅



ラーメン | 18:15:07 | トラックバック(2) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

