■最新記事
■プロフィール

活麺野郎

Author:活麺野郎
(イケメンヤロウと読みます)
・出身地は
ちゃんぽん皿うどんのメッカ長崎
・九州福岡に在住の51才MEN
・麺類に限らず、美味しいと聞いたら
食べに行く
・お酒も大好き
芋焼酎とワインに凝る
・多趣味なんだけど
浅く薄くかじる程度のものばかり。
・このブログの写真は全て自分で
  撮ったものを使用してます。
・ついに2013年facebookにて本名出しました
片岡 博で検索、友達リクエストしてね!

■ブログランキング

1日1クリックのお願い!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■カテゴリ別
■所在地別


九州以外の麺類 
福岡市博多区のラーメン 
久留米市のラーメン 
福岡市中央区のうどん 
福岡市中央区のそば 
福岡市中央区のラーメン 
福岡市中央区のパスタ 
福岡市城南区のラーメン 
福岡市博多区のそば 
福岡市早良区のラーメン 
福岡市中央区の焼きそば 
福岡市西区のラーメン 
福岡市西区のパスタ 
福岡市中央区のちゃんぽん 
福岡市城南区のうどん 
糸島市の麺類 
宮崎市の麺類 
朝倉市の麺類 
大宰府市のパスタ 
福岡市博多区のちゃんぽん 
福岡市早良区の焼きラーメン 
福岡市博多区の未分類 
福岡市中央区の皿うどん 
福岡市博多区のパスタ 
福岡市城南区の焼きそば 
福岡市早良区の皿うどん 
福岡市中央区の坦々麺 
福岡市南区のパスタ 
福岡市博多区の焼きそば 
福岡市博多区のうどん 
福岡市中央区のつけ麺 
福岡市博多区のつけ麺 
福岡市中央区の冷麺 
大野城市のラーメン 
福岡市西区のうどん 
朝倉郡の麺類 
福岡市南区のラーメン 
佐賀市の麺類 
福岡市中央区の未分類 
福岡市早良区のうどん 
福岡市城南区のパスタ 
福岡市南区のうどん 
長崎の麺類 
糟屋郡のラーメン 
福岡市南区の焼きそば 
福岡市早良区の坦々麺 
福岡市西区のちゃんぽん 
福岡市中央区のじゃじゃ麺 
日田市の麺類 
北九州市の麺類 
福岡市早良区の焼きそば 
福岡市中央区の冷し中華 
福岡市早良区の未分類 
福岡市南区の皿うどん 
福岡市博多区の焼きラーメン 
福岡市中央区の麺類といえるかな 
福岡市中央区の沖縄そば 
福岡市西区のそば 
筑紫郡のうどん 
福岡市早良区のパスタ 
沖縄の麺類 
福岡市中央区の焼きラーメン 
福岡市中央区の刀削麺 

■バナー

バナー
リンクフリー バナー使って下さい。

■お店直リンクコーナー

美味しい店に直接行けます!

■ブログリンクコーナー
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ラーメン41
ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)
(らーめんかめん55 ぱはぱは)

な、なんとゆう店名!
私の年代の男ならおそらく「仮面ライダー」
ちょっと年配の方なら「月光仮面」
そうヒーローは悪を倒すがその正体は仮面によって隠されているのだ。
最近では仮面(覆面)プロレスラー「タイガーマスク」こと「伊達直人」が話題をよんだ
そして「ラーメン仮面55」
きっと美味しいラーメンを食べさせてくれるヒーローがいるんだ!
ラー仮面04
なーんて ヒーローはいないみたいだけどきれいなおねえさん二人がお出迎え
実はこのお店、あのスリランカ料理店「ツナパハ」「ヌワラエリヤ」からの分店
この2店舗で出していたラーメンメニューになかなか手がまわらなくて
ならばラーメン専門店をということでオープンしたようです。

テーブルに案内されてメニューを見ます。
さすがに替え玉は無いので、私はエスニックラーメンの大盛り(650円+150円)を
辛いの大好き連れの次男はパニックラーメンを注文しました。

しかしエスニックラーメンとはいったいどんな味なんでしょう
やっぱり辛いのでしょうか?
ラー仮面01
おーっと!なんかいい香りがします。ココナッツスープですね!
これにたくさんのスパイスが入っています。
上には鶏唐揚げ・水菜・半熟玉子それに見たことない小さな葉っぱが2枚
あとで聞いたんですけどこれもエスニック料理の代表的スパイス「カリーリーブス」だそうです。
口当たりはクリーミーまろやかですが徐々に体の中からスパイスが効いてきて熱くなってきます。
豚骨はいっさい使ってなくて、鶏がらをベースにしています。
胡麻の効いた坦々麺に似ていますがココナッツと香辛料が一味違った新しい味に仕上がっています。
ラー仮面03
麺は普通の太さのやや縮れ麺、しっかりコシがあって唐揚げをスープに浸して絡めると
これがよく合う!美味しい!

そしてこれがパニックラーメン
堪忍してやー!見ただけで汗出てくるー!
ラー仮面02
「これはハンパない辛いよ! でも美味しい やみつきになりそう」
と、汗をかきながらスープ啜ってる。


そうだ!正義の味方「ラーメン仮面」がいました!
東日本大震災の支援に立ち上がったヒーロー達
「ラーメン義援隊」たしか阪神大震災のときにも話題になったと記憶しています。
温かいラーメンを現地の人に・・・
頑張って下さい!応援してます!


ラーメン仮面55(PAHAPAHA)
福岡市中央区薬院2丁目13-33
TEL:092-714-5552
地図などの情報は「食べログ」

ラーメン仮面55 ラーメン / 薬院大通駅薬院駅赤坂駅



ラーメン | 13:52:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

