■最新記事
■プロフィール

活麺野郎

Author:活麺野郎
(イケメンヤロウと読みます)
・出身地は
ちゃんぽん皿うどんのメッカ長崎
・九州福岡に在住の51才MEN
・麺類に限らず、美味しいと聞いたら
食べに行く
・お酒も大好き
芋焼酎とワインに凝る
・多趣味なんだけど
浅く薄くかじる程度のものばかり。
・このブログの写真は全て自分で
  撮ったものを使用してます。
・ついに2013年facebookにて本名出しました
片岡 博で検索、友達リクエストしてね!

■ブログランキング

1日1クリックのお願い!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■カテゴリ別
■所在地別


九州以外の麺類 
福岡市博多区のラーメン 
久留米市のラーメン 
福岡市中央区のうどん 
福岡市中央区のそば 
福岡市中央区のラーメン 
福岡市中央区のパスタ 
福岡市城南区のラーメン 
福岡市博多区のそば 
福岡市早良区のラーメン 
福岡市中央区の焼きそば 
福岡市西区のラーメン 
福岡市西区のパスタ 
福岡市中央区のちゃんぽん 
福岡市城南区のうどん 
糸島市の麺類 
宮崎市の麺類 
朝倉市の麺類 
大宰府市のパスタ 
福岡市博多区のちゃんぽん 
福岡市早良区の焼きラーメン 
福岡市博多区の未分類 
福岡市中央区の皿うどん 
福岡市博多区のパスタ 
福岡市城南区の焼きそば 
福岡市早良区の皿うどん 
福岡市中央区の坦々麺 
福岡市南区のパスタ 
福岡市博多区の焼きそば 
福岡市博多区のうどん 
福岡市中央区のつけ麺 
福岡市博多区のつけ麺 
福岡市中央区の冷麺 
大野城市のラーメン 
福岡市西区のうどん 
朝倉郡の麺類 
福岡市南区のラーメン 
佐賀市の麺類 
福岡市中央区の未分類 
福岡市早良区のうどん 
福岡市城南区のパスタ 
福岡市南区のうどん 
長崎の麺類 
糟屋郡のラーメン 
福岡市南区の焼きそば 
福岡市早良区の坦々麺 
福岡市西区のちゃんぽん 
福岡市中央区のじゃじゃ麺 
日田市の麺類 
北九州市の麺類 
福岡市早良区の焼きそば 
福岡市中央区の冷し中華 
福岡市早良区の未分類 
福岡市南区の皿うどん 
福岡市博多区の焼きラーメン 
福岡市中央区の麺類といえるかな 
福岡市中央区の沖縄そば 
福岡市西区のそば 
筑紫郡のうどん 
福岡市早良区のパスタ 
沖縄の麺類 
福岡市中央区の焼きラーメン 
福岡市中央区の刀削麺 

■バナー

バナー
リンクフリー バナー使って下さい。

■お店直リンクコーナー

美味しい店に直接行けます!

■ブログリンクコーナー
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
坦々麺03
博多麺屋 ゆず 荒江店
(はかためんや ゆず あらえてん)


久々の新店舗情報!!
あの那の川日赤通り「一蘭本店」さんの横に堂々と出現したあのラータンメン「ゆず」が早良区荒江に登場。
そしてその場所がまたあの「ざうお」系のラーメン屋→焼きがき屋があった場所。
ゆず荒江01
原小学校東交差点の角地で国道202号線を天神方面に向かうと、かなり目立ちます!
特にこのデカ模型!?
ゆず荒江02
土曜のお昼なので混んでいるかと覚悟のわりには5分程度の待ち時間だそうで、
先に食券機で食券を買って待ちます。
私は「半熟玉子ラータンメン」580円を。
カウンターに座って食券を渡す特に麺の硬さを聞かれます。
「一番固いのは?」 「バリカタですけど」 「バリカタでお願いします。」
那の川店には行った事なかったので楽しみです。
ゆず荒江03
おおっー、美味しそう!!
茶褐色スープの上に豚骨白濁の膜が張り、その上に色鮮やかなラー油がかかる。
肉味噌をスープに溶かしていただきます!
うん、辛さはそこそこで、それよりもクリーミーな感じと豚骨の美味さが伝わります。
クリーミーなのはやはり胡麻ですね、香りがよくてまろやかです。
辛さは「自家製辛子味噌」で調整がききますし、酸味を付けたい人には「こだわりの黒酢」が置いてあります。
チョットだけこの黒酢をかけてみます。
「あ~、ちょっと入れただけでアッサリ感が増して、これは好みかも!」
ゆず荒江04
麺は卵麺でしょう黄色い細目のやや縮れ麺、
バリカタなので、コシがあります。
半熟玉子もスープに良くあって美味しいです。
横に座っている三男坊の器の様子を見て「お前、足りんやろ!替え玉は?」
「いるっ!」
息子に振ったけど、もちろん自分も食べたかったから・・・200円を息子に渡す。
自販機で替え玉券を買ってきてくれました。
「すみません、替え玉2つ!ひとつはバリカタで!」
ゆず荒江05
替え玉100円です。
さっとスープに、今度は少し辛子味噌を馴染ませて・・・二度美味しい!

24時間営業の坦々麺屋かあ~、夜中に小腹が空いてなんて時でも
いつでも来れるってのは嬉しいです。しかもワンコインで。


博多麺屋 ゆず 荒江店
福岡市早良区荒江3-15-17
TEL:092-846-1617
地図などの情報は「食べログ」でどうぞ。


博多麺屋 ゆず 荒江店担々麺 / 茶山駅金山駅藤崎駅



坦々麺 | 17:53:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

