■最新記事
■プロフィール

活麺野郎

Author:活麺野郎
(イケメンヤロウと読みます)
・出身地は
ちゃんぽん皿うどんのメッカ長崎
・九州福岡に在住の51才MEN
・麺類に限らず、美味しいと聞いたら
食べに行く
・お酒も大好き
芋焼酎とワインに凝る
・多趣味なんだけど
浅く薄くかじる程度のものばかり。
・このブログの写真は全て自分で
  撮ったものを使用してます。
・ついに2013年facebookにて本名出しました
片岡 博で検索、友達リクエストしてね!

■ブログランキング

1日1クリックのお願い!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■カテゴリ別
■所在地別


九州以外の麺類 
福岡市博多区のラーメン 
久留米市のラーメン 
福岡市中央区のうどん 
福岡市中央区のそば 
福岡市中央区のラーメン 
福岡市中央区のパスタ 
福岡市城南区のラーメン 
福岡市博多区のそば 
福岡市早良区のラーメン 
福岡市中央区の焼きそば 
福岡市西区のラーメン 
福岡市西区のパスタ 
福岡市中央区のちゃんぽん 
福岡市城南区のうどん 
糸島市の麺類 
宮崎市の麺類 
朝倉市の麺類 
大宰府市のパスタ 
福岡市博多区のちゃんぽん 
福岡市早良区の焼きラーメン 
福岡市博多区の未分類 
福岡市中央区の皿うどん 
福岡市博多区のパスタ 
福岡市城南区の焼きそば 
福岡市早良区の皿うどん 
福岡市中央区の坦々麺 
福岡市南区のパスタ 
福岡市博多区の焼きそば 
福岡市博多区のうどん 
福岡市中央区のつけ麺 
福岡市博多区のつけ麺 
福岡市中央区の冷麺 
大野城市のラーメン 
福岡市西区のうどん 
朝倉郡の麺類 
福岡市南区のラーメン 
佐賀市の麺類 
福岡市中央区の未分類 
福岡市早良区のうどん 
福岡市城南区のパスタ 
福岡市南区のうどん 
長崎の麺類 
糟屋郡のラーメン 
福岡市南区の焼きそば 
福岡市早良区の坦々麺 
福岡市西区のちゃんぽん 
福岡市中央区のじゃじゃ麺 
日田市の麺類 
北九州市の麺類 
福岡市早良区の焼きそば 
福岡市中央区の冷し中華 
福岡市早良区の未分類 
福岡市南区の皿うどん 
福岡市博多区の焼きラーメン 
福岡市中央区の麺類といえるかな 
福岡市中央区の沖縄そば 
福岡市西区のそば 
筑紫郡のうどん 
福岡市早良区のパスタ 
沖縄の麺類 
福岡市中央区の焼きラーメン 
福岡市中央区の刀削麺 

■バナー

バナー
リンクフリー バナー使って下さい。

■お店直リンクコーナー

美味しい店に直接行けます!

■ブログリンクコーナー
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセスカウンター
■FC2アフィリエイト
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ラーメン87
元祖ラーメン
(がんそらーめん)



実は最近活麺野郎は釣りに凝っています
ソルトルアーフィッシング
要するに海釣りをルアーでやるという手法
福岡は海に山に本当に自然がいっぱいです
特に隣の市として昇格した糸島市は色んなスポットがいっぱい
その糸島の美しい海で釣りを堪能した帰りに息子と二人で食事して帰ります
国道202号線を走っていると

ん?なんとそのまんまの屋号?
結構年期の入ったドライブインって感じのお店
元祖ラーメン01
老舗とおもいきや元気のいい若い店員が多いです
お客もファミリーが多いですね いっぱいです
テーブルに座ってメニューから「もやしラーメン」650円を注文
ふと店の中心部分をみると皆が何かを取りに行っています
紅しょうがもありますが なんと!
梅干が置いてあります ラーメン店では珍しい
元祖ラーメン05
ラーメン来るまでちょっと味見・・・うまいんだあな~これが~

そして
ご麺会!!  なんか懐かしい!
元祖ラーメン02
スープは豚骨がきれいに濾された口あたりのすごくすっきりしたものです
しかし味そのものはしっかりコクがあって本当に昔懐かしい感じのスープです
もやしシャキシャキ チャーシューは脂身多目ですがトロリと柔らかい

麺は博多のラーメン麺にしてはやや太目のストレート
あっ なんか思い出した!
元祖ラーメン03
スープといい麺の太さといい あの糟屋地区の老舗「三洋軒」を思い出しました
純とんこつ味です 素朴なんだけど味がある 美味い!
元祖と堂々と名乗っているには訳がありましたね
創業1964年ということは私が2歳の時か~  古うっ!
何代目か知らないけどこんなに長く続いているって事は
支持者が多いってことですよね
私に言わせればこの辺りは「糸島202ラーメン街道」です
この激戦区で頑張ってください


元祖ラーメン
福岡県糸島市浦志2-14-10
TEL:092-322-2993
地図などの情報は「食べログ」でどうぞ

元祖ラーメンラーメン / 筑前前原)



ラーメン | 18:15:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

